私のクレンジング遍歴

肌が弱い方で強いクレンジングが怖かったのですが、どうも化粧ののりが悪くて、キチンと基礎、下地、液体ファンデーション、パウダーファンデーションと重ねても仕上がりが滑らかでないと悩んでいました。あるときからマナラ口コミで効果があると評判だったのでマナラホットクレンジングを使ったら、肌に負担も無く、化粧をしてこのクレンジングで洗顔したときの方がすっぴんのときより肌が調子が良くなり、何年もお風呂で使い続けています。
何年か前にフェリーの中のお風呂に入ってさらにステキなクレンジングに出会いました。『むきたまご肌 ピーリングジェル』です。肌が濡れてない乾いた状態で指の腹でクルクルと顔に伸ばすとまぁ、ボロボロと気持ちよく余分な角質が取れていくではありませんか。鏡を見たら肌の色がワントーン明るくなってしっとり感もあるので、すごく嬉しくて夜も幸せなな気持ちで眠りについたのですが、その翌朝もビックリ!お化粧ののりが今までにない程滑らかで、思わず目を見開いて鏡をのぞき込みました。他に普段と違うことは何もしてないのに、これは良いものに出会った!と、フェリーの売店で買って帰りその後はネットで注文して使っています。冬に何度も指先のパックリ割れになったとき、ばんそうこうを貼って傷を治した後、このクレンジングを乾いた指先にすり込んだら、ポロポロと角質が取れました。普通にハンドクリームを塗っていたらあかぎれにならなくなりました。もちろんかかとにも使っています。
 この2つは私には欠かせません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。