M字の薄毛に悩んでいます。

Published / by marume

30歳を超えたころから、M字で頭が後退してきました。10代の頃からおでこが広かったのですが30歳を超えてから髪が薄くなてしまったので髪で隠せなくなっていきました。髪を上にあげると圧倒的な禿が目立ってしまいます。頭の頂上部分が剥げている人は髪を上げれば薄毛を隠すことが出来ますがおでこから剥げてしまうと隠すのがとても難しいのです。美容室に行くと、美容師さんがM字禿が目立たたない髪型にしてくれますが、1ヶ月に1度は美容室に行かなければいけません。私は増毛するにはどうしたらいいか考えました。育毛剤は長春毛精を使ってみました。そして増毛するまでカツラを購入することも考えましたが、年齢が若い為万が一まわりにカツラであることがばれてしまった場合の事を考えるとカツラは辞めることにしました。近くの量販店などで売っているカツラなどはあまりわかりやすいかったのです。そんな時テレビで行っていたCMでアデランスを見ました。私はアデランスへ電話をして悩みを聞いてもらいました。私はアデランスのオペレーターの方を話をして無料の増毛体験を行いました。アデランスのいいところは、増毛等を行う際もカウンセリングを行って行う事になります。精神的な不安を解消してくれます。私は、ヴィックを行いました。アデランスはアフターサービスもある為、一生付き合う事もできます。薄毛に悩んでいる人は是非活用してみてください。

子どもの頃のアトピー体験

Published / by marume / Leave a Comment

私は子供の頃から皮膚が弱かったです。小さい子供なので、無意識にかゆみを感じたところをかきむしってしまい、たくさん血が出たり、肌が荒れたりしてしまいました。特にひどかったのは、首の後ろや、ひじの裏側の関節部分など、汗が溜まりやすい場所でした。今でも、体をかいてしまった名残で、患部のアトピーはよくなっていますが、色素が沈着してしまって、部位が黒ずんでしまっています。もちろん、できるだけ体を掻かないように、軟膏を塗ってアトピーかゆみ止め対策をしでも寝ているうちや起きていても我慢できず、体を掻きむしってしまうこともありました。基本的に、皮膚科に通い、飲薬と軟膏をもらって対処をしていました。お風呂上りに軟膏を塗るのですが、体を洗った後のせいか、皮膚が敏感になっていて、軟膏を塗ると余計かゆく感じられ、我慢できず体をかいてしまうこともありました。未だに、頭やこめかみなど、かゆみを我慢できず、かきむしってしまうことがあります。最近は、皮膚科には通っておらず、アトピーの症状自体も成長するにつれ、よくなってきました。アトピーへの対処でもっとも重要なのは、患部の保湿だと思います。そこで、私は最近は、ニベアの青缶クリームを使って保湿をしています。塗った際のかゆみも少なく、保湿効果も高く、値段も安いのでお得感があります。

産まれる前から背が低くても大丈夫

Published / by marume

我が家の長男はお腹にいる時にIUGR児(在胎週数より胎児の発育が遅い状態)だと診断されました。担当の産科医からは産まれたら普通に大きく成長する場合と低身長になってしまう場合とあるけれど今は何とも言えませんという話でした。実際産まれた時は臨月で産みましたが身長も低く体重も軽い赤ちゃんでした。本当に心配しました。
幼児期も小学6年生になった今も平均よりも身長は低いですが、健診に引っかかることはなく治療をするほどではありません。
でも小柄という事で本人も気にする場面はたくさんあります。
息子はサッカーをしています。
中学校の部活ではなくクラブチームに行く事を希望して色々なチームのセレクションに挑戦しました。やはり背が低い子供は背の高い子供よりもハンデがあります。実際にセレクションの時に「ちっせー」と後ろから言われたりして悔しい思いもしたようです。その時には私も小さく産んでしまってごめんねと悲しい気持ちになりました。
そこから本人は絶対に夜早く寝る事、セノビックという背が伸びるように作られている市販のヨーグルトを欠かさず食べるようにしています。
私もネットで調べて豆腐、納豆、ひじき、切り干し大根などを積極的に食事に取り入れています。
あと子ども成長サプリメント等も取り入れています。
背は小さくて嫌な思いをする事はありますが、とても元気ですし、運動はすごく得意です。私は背の低い事も個性だと思っています。

女性薄毛体験記

Published / by marume / Leave a Comment

私は女ですが、おでこが広く前髪が薄い のがとても悩みでした。顔形も大きく四角いので、顔を小さく見せるためにどうしても前髪が必要でした。少ない前髪を出すようにすると、頭のてっぺんのつむじのあるあたりがとても薄くなっています。20才の時に接客のバイトでお辞儀をした際に一緒に働いていたバイト先の人から私の毛が薄くなっていてはげてるのかと思ったと言われてショックをうけました。彼らとしては軽い気持ちで言ったつもりだったとは思いますが、今まで自分の頭のてっぺんを直接見れた事がなかったので全く気づきませんでした。私は家に帰って手鏡を二つ持ち頭のてっぺんを見てみました。確かに頭のてっぺんが薄くてつむじ回りの毛が少しなくなっています。前髪をオールバックにすればちょうどうっすらとはげている部分は上手く隠せそうですが、私は顔が大きくて広いのがコンプレックスでしたので前髪だけは残しておきたいと思っていました。私は行きつけの美容院につけ毛が売っていることを知りました。今は部分的に気になっている箇所だけのかつらやつけ毛があってとても便利です。はげを隠すかつらというよりはつけ毛ですとおしゃれ感覚があるので前向きにはげを隠しながら楽しめてよいです。とても愛用しています。

私のクレンジング遍歴

Published / by marume / Leave a Comment

肌が弱い方で強いクレンジングが怖かったのですが、どうも化粧ののりが悪くて、キチンと基礎、下地、液体ファンデーション、パウダーファンデーションと重ねても仕上がりが滑らかでないと悩んでいました。あるときからマナラ口コミで効果があると評判だったのでマナラホットクレンジングを使ったら、肌に負担も無く、化粧をしてこのクレンジングで洗顔したときの方がすっぴんのときより肌が調子が良くなり、何年もお風呂で使い続けています。
何年か前にフェリーの中のお風呂に入ってさらにステキなクレンジングに出会いました。『むきたまご肌 ピーリングジェル』です。肌が濡れてない乾いた状態で指の腹でクルクルと顔に伸ばすとまぁ、ボロボロと気持ちよく余分な角質が取れていくではありませんか。鏡を見たら肌の色がワントーン明るくなってしっとり感もあるので、すごく嬉しくて夜も幸せなな気持ちで眠りについたのですが、その翌朝もビックリ!お化粧ののりが今までにない程滑らかで、思わず目を見開いて鏡をのぞき込みました。他に普段と違うことは何もしてないのに、これは良いものに出会った!と、フェリーの売店で買って帰りその後はネットで注文して使っています。冬に何度も指先のパックリ割れになったとき、ばんそうこうを貼って傷を治した後、このクレンジングを乾いた指先にすり込んだら、ポロポロと角質が取れました。普通にハンドクリームを塗っていたらあかぎれにならなくなりました。もちろんかかとにも使っています。
 この2つは私には欠かせません。

敏感肌のかゆみや痛みを解決できました

Published / by marume

残業が続いて体がしんどいときや、季節の変わり目などに必ずと言ってもいいほど、顔がかゆくなります。
酷いときは水でかぶれたほどで、洗顔した後に化粧水をつけた後くらいに、目の下あたりから頬にかかて赤くなり、そのうち地図みたいに全体に広がるのです。
そうなると、痛痒くてたまりません。
以前、皮膚科で診てもらい、ステロイドを使いました。使い方をよくわかっておらず、2週間つづけたころ、急にひどくなったのです。有名な皮膚科に飛び込んで練石鹸を処方してもらい、炎症が引くのをじっと耐えました。
そんなことがあってから敏感肌用化粧品を探すのが難しく、やっと見つけたと思ったらしばらくすると廃番になるのです。
それからは、使っていても痛みのましなものを選びました。
防腐剤不使用、オーガニック、石油系でないものなど、いろいろ試しました。でも、ぴったりくるものはなかなか見つからなかったのです。いつも、妥協していました。
敏感肌でも安心で、「赤ちゃんも使える。」と書いてあった広告の電話番号にかけると、あまりおすすましませんと言われたのです。
ある日、テレビでアスカのコマーシャルを見ました。
まあ、いいのかもしれないな、くらいにしか思ってなかったのですが一度電話してみました。
それがきっかけで、スキンミッションのシリーズを使い続けています。一年コースがあり、納得のいくプライスです。
今はかゆみや痛みから解放されて、本当に良かったと感じています。

私が使って効果のあったニキビ対策商品

Published / by marume / Leave a Comment

39歳の主婦です。

若い頃からニキビを気にして試した化粧品は数知れず、でもなかなかこれといったものに出会えませんでした。
その中で、劇的ではないですが、効果を感じたものを紹介しますね。

それは、プロアクティブプラスです。
ニキビケア用セット商品で、プロアクティブプラス口コミで効果が評判のようです。

そしてピーリング石鹸
この石鹸セットは四種類タイプ別に分かれていて、私がオススメしたいのはくすみ肌向けの「ハイドロキノール」です。
これは特に、ニキビ跡の色素沈着や黒ずみに効果を感じました。

肌表面がツルンとして、ニキビも出来にくくなったように思います。
ピーリング効果がありますが、肌の弱い方でも毎日使わないようにするなど気を付ければ使用できる石鹸だと思います。

ピーリング石鹸はたくさんの種類が売られていますが、ピリピリしたり角質を取りすぎてしまって刺激が強かったりしますよね。

この石鹸ではそれらを感じることなく使用出来たのが良かったところです。
ただ私もそれほど肌が強いほうではないので、使用を週2~3回にするなどしていました。

肌が弱くてもピーリング石鹸を使って見たい方、ニキビやニキビ跡が気になる方にはオススメできる商品だと思います。
そしてテレビでも評判のプロアクティブプラスも
使ってみたところ私にはちょうど良いニキビ対策商品でした。
こちらもおすすめしますよ。

美容液もスキンケアと同シリーズの方が安心です。

Published / by marume

化粧水や乳液の基礎化粧品にメイク落としや洗顔料などのスキンケア用品は、全部フラコラシリーズを愛用しています。
特にフラコラエキス原液が好きです。
50代と言う年齢的にも、やはり美容液ぐらい使った方が良いのかな?と言うのが、使用し始めた主な理由です。
シミやシワ、タルミなどに効果的だと言う謳い文句のジェルやクリームが沢山出回っているのは、知っています。
ただ、それらはお高い。
一瓶5,000円とか絶対に出せません。
ちふれは、一つワンコインとはまでいかないですが、それでもドラッグストアーなどで破格で買えます。
高価な美容液を買っても、においやテクスチャーなどが気に入らなければ、結局ドレッサーの肥しになるだけです。
ちふれのスキンケア用品は、使用感にも香りにも満足していますので、同じシリーズなら間違いはないだろうと言うのが、選んだ大きな理由です。
だいた、高価な化粧品って、何かしら香料がはいっているじゃないですか。
ダメなんですよね。匂いを感じる化粧品が。
いままで、それでどれだけ化粧品を無駄にしたか分かりません。
目元や口元を中心に塗っていますが、効き目は良く分かりません。
塗り始める前のビフォア写真でも取っておけば分かったかもしれませんが。
でも、今のところ不具合もないので、このまま使い続けて見ようとは思っています。

フィンペシアで薄毛対策!

Published / by marume / Leave a Comment

40歳の男性です。
私は昔からおでこが広く、また超のつく猫毛で昔から「お前は絶対禿げる!」と言われてきました。
ただ今のところ、髪の毛はふさふさで年甲斐もなく、ツーブロックやウルフカットなどを楽しんでおります。
30歳を過ぎたころからフィンペシアという薄毛対策薬を飲み続けていることが禿げなかった要因だと思っております。フィンペシアは日本のプロペシアの海外版です。たしかタイ産の薬だったかと思います。
プロペシアは2週間で6千円ほどする高価なものですが、こちらのフィンペシアは200錠で送料込10,000円とかなり経済的です。逆に言えばこれくらいの金額でないと、10年も飲み続ける事ができないと思います。
飲み方としては毎日決まった時間に欠かさず飲む、これだけです。もちろん水で飲みます。一度に大量に飲んでも意味がなく毎日飲み続けるものです。
またよく副作用として性的不能になる、という話もありますが、私に関してはまったくそんなことは全くありません。ただこれはその人の体質によるものだと思うので、大丈夫とは言い切れません。その他のリスクとしては、献血ができなくなる事くらいです。献血前のアンケートの中にこの手の薬を服用していないか、という項目があるためです。

友人とのランチ

Published / by marume / Leave a Comment

同じPTA活動の中で知り合った6人
月に一度は集まろうってことで
よく大阪梅田を超えて北新地へ
行くことがある

もう食べきれないくらいだった
イタリアンのお店。

回転を早くしたいのか
最後のデザート食べてる途中から
もう終わりですよね。

ト荷物置き場から荷物持ってこられた時には
さすがに驚いた。

もうみんな2度と行かないと言っている。
いつも予約してくれるのはAさん
なんだけど

新地のママとお友達らしい。
いい情報いっぱい持っている

みんな集まっては子どもの話で盛り上がる
PTAの友達付き合いは
今まで敬遠していたけれど
メンバーがいいのかいつも楽しい。

神戸にも育行くし、京都にも行く。
大阪って便利だよね。